住宿预订 关闭

よくあるご質問 Q & A

请从以下项目中选择您的问题。

经常问的问题

Q. 有客人专用停车场吗?Q. 回士豪斯登堡豪斯登堡门票需要每天买吗?Q. 有床罩吗?Q. 有儿童睡衣吗?

关于住宿预订

Q豪斯登堡我想预定会场酒店。

您可以在Internet上查看预订和可用性。
欧洲大饭店预订/空房外部链接

此外,我们还可根据客户要求通过电话提供各种建议。
豪斯登堡总预订中心/ TEL:0570-064-300

Qふるさと納税返礼品の佐世保宿泊券を利用して場内ホテルの予約をしたいのですが。

現地払いのプランでございましたら、ご利用可能でございます。宿泊代金のみ適用となり、おつりは出ません

问:请告诉我有关与孩子一起睡觉的信息。

1室大人1名様の場合、添い寝のお子様は1室1名まで、1室大人2名様以上の場合、添い寝のお子様は1室2名までとなります。
添い寝のお子様は1室最大2名までとなります。
ご宿泊代は無料ですが、ご入場代・ご飲食代・施設利用などは別途有料となります。
※4歳以上の添い寝のお子様も翌日1DAYパスポート特典の対象になります。
入場チケットについてはこちら

问:我想提前把行李寄到酒店。

我们接受您入住前一周的订单。请指定入住日期,并将预订代表客户姓名发送至以下地址。

〒859-3293 長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
「ホテルヨーロッパ」フロント気付  代表宿泊者名

问:什么时候可以预订酒店?

原則、8か月前の午前9時から販売を開始いたします。(年末年始・ゴールデンウィーク・大型花火開催日など特殊日を除く。)

:您什么时候付款?

ご宿泊代は、クレジットカード決済、コンビニ決済、銀行振込みなどの事前決済に加えまして、現地払いも可能でございます。(一部宿泊プランを除く)
※各宿泊プラン情報の支払い方法をご確認くださいませ。
なお、ご滞在中の館内施設ご利用分においては、チェックアウトの際お支払いいただけます。

:未成年人有可能独自一人住吗?

未满18岁且未与父母同住的客人需要提供父母同意书。
请打印出以下父母同意书,填写并盖章,然后在办理入住手续时提交给前台。 (每位未成年人需要一个)
・点击这里获得父母同意书

关于房间设施

有吸烟室吗?

客室は全て禁煙でございます。
ホテルヨーロッパには喫煙所を2か所ご用意しておりますので、喫煙の際にはそちらをご利用ください(屋内・屋外 各1か所)

:您有双人间吗?

有。即使您预订了双床间,如果有空房我们也会更改它,因此请与我们联系。

:您有单人间吗?

我们没有单人间,因此我们接受双人或双人房的单人预订。

是否有无障碍房间?

没有完全无障碍的房间。
一楼有一间客房,厕所门向公众开放。残疾人专用洗手间位于一楼的大堂。

我可以在房间内使用互联网吗?

所有客房,大堂和餐厅均提供免费Wi-Fi连接(无线LAN)服务。

客房的设施是什么?

ナイトウェア、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、くし、レザー(シェーバー)、バスタオル、フェイスタオル、レディースキット(コットン・綿棒・シュシュ)、スリッパ、ドライヤーなどをご用意しております。
客室タイプによってアメニティが異なります。詳しくは客室ページをご確認ください。

Q客室内に飲み物類はありますか?

はい。有料と無料のお飲物がございます。
無料のお飲物:ミネラルウォーター(ご予約人数分・添い寝のお子様除く)・コーヒー・紅茶パック・お茶パック
有料のお飲物:冷蔵庫内のソフトドリンク・アルコール類、及びウイスキー、ミックスナッツ
※ご利用の際は、客室内に備え付けの伝票にご記入の上、チェックアウト の際、フロントにてご精算頂きます。(特別なミニバーフリープラン除く)

Qオストメイト対応のお手洗いはありますか?

あいにくオストメイト対応のお手洗いは館内にはございません。 ハウステンボス場内の「アトラクションタウン」チーズワーフ横のトイレ、「アートガーデン」サークル横のトイレをご利用ください。

Qホテル館内に大浴場はありますか?

ホテル館内には大浴場はございませんが、ハウステンボスの場外に温浴施設「ハウステンボス温泉」がございます。 直営ホテルご宿泊のお客様は、大浴場・サウナを無料でご利用いただけます。
※添寝のお子様は無料でご利用いただけますが、タオルセットは別料金(有料200円)になっております。
※おむつが外れていないお子様は、大浴場のご利用をご遠慮いただいております。別途料金が掛かりますが、優待料金で家族風呂(要予約)のご利用をおすすめしております。
※家族風呂は、事前のご予約により優待料金でご利用いただけます。詳細はこちらから

Qお部屋の眺望や階数など指定はできますか?

我们将尽可能准备满足您需求的房间,因此请在预订时告知我们。但是,请注意,我们可能无法满足您的要求。

Qバストイレは別々ですか?

バストイレは別々でございます。バスは洗い場も付いております。一部のお部屋のみ洗い場がございません。詳しくは総合予約センター(0570-064-300 )へお問い合わせくださいませ。

Q建物は何階建てですか?

6階建てでございます。

Q花火が見えるお部屋はありますか?

花火がご覧になれるお部屋が一部ございます。但し、すべての花火はご覧になれません(仕掛け花火等、ご覧になれない花火があります)。また、音楽は聞こえません。詳細については総合予約センターへお問い合わせください。

Qホテルに忘れ物をしましたが、どうすればいいですか?

查询:请致电 0570-064-300 联系综合预订中心。

入住/退房

问:什么时候入住和退房?

基本のチェックインは15:00から、チェックアウトは11:00までとなっております。
※チェックイン・チェックアウト時間指定のプランを除く。
有料にてアーリーチェックインとレイトチェックトアウトを承っております。詳しくは総合予約センター(0570-064-300)までお問合せください。予約状況次第では承れない場合もございます。

问:豪斯登堡迎宾门(移民)到酒店?

シャトルバス、ホテル専用クルーザー、徒歩にてお越しいただけます(シャトルバスのみ入場チケットの有無は問いません)。
シャトルバスは、ウエルカムゲート前の別棟「場内ホテル手荷物預かり所」前から運行しております(8時台~19時台)。
すでに入場チケットをお持ちのお客様は、ウエルカムゲートから場内へお入りいただき徒歩でホテルまでお越しいただくことも可能です(所要時間30分程度)。 また、ウエルカムゲート近くの船着き場から出航するホテル専用クルーザーもご利用いただけます(チェックインクルーザー:ウエルカム発15:00~17:30の30分おき計6便)。
※ホテル専用クルーザー運行時間についてはこちら

问:豪斯登堡时间到达,可以在酒店办理入住手续吗?

もちろん可能ですので、ご安心くださいませ。
ハウステンボスの営業時間終了後や夜遅い時間帯にご到着の場合は、ウェルカムゲート(入国口)前の「場内ホテル手荷物預かり所」の建物内に設置しておりますホテル直通電話にて、お迎えをご用命ください。ご連絡いただきましたら、ホテル車両にてお迎えに参りますのでそのまま建物内でお待ちください。ホテルまで送迎致します。

Qアーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?

有料にて承っております。詳しくは総合予約センターへお問い合わせください。予約状況によりご対応できない場合もございますので、ご了承くださいませ。

关于早餐

Q朝食をルームサービスで利用したいのですが、予約が必要ですか?

事前予約は承っておりませんが、お部屋のオーダー表から前日22:00までにご注文ください 朝食券にて洋食のセットメニューがご利用頂けます。(ルームサービス朝食メニューはお子様料金価格がございません。大人料金でご注文くださいませ)

Q素泊まりで予約したのですが、当日別料金で朝食を付けることはできますか?

即使您计划不用餐,也可以享用早餐。如果您当天来到早餐地点,我们将按照到达顺序引导您。早餐价格将在早餐地点或退房时随房间支付。

Q朝食はどのようなメニューですか?

ブッフェスタイルの「アンカーズラウンジ」または、日本料理の「吉翠亭」よりお選びいただけます。またルームサービスでのご利用も可能です。(ルームサービス朝食メニューはお子様料金価格がございません。大人料金でご注文くださいませ)

Q朝食料金を教えてください。添い寝の朝食代金はどうなりますか?

大人:3,800円 小人(4歳~小学生)1,900円 でございます。(ルームサービス朝食メニューはお子様料金価格がございません。大人料金でご注文くださいませ)

关于有小孩的顾客

Qベッドガードの貸し出しはありますか?

貸し出しております。ご予約時にお申し付けください。尚、数に限りがありますので、すべて貸し出し中の際は、予めご了承ください。

:您有儿童睡衣吗?

仅提供120厘米大小,但可以穿着睡衣。预订时请告知我们。

:您有儿童牙刷和拖鞋吗?

我们已经准备好了。预订时请告知我们。

Q赤ちゃんのベビーベッドやオムツ用ごみ箱の貸し出しはありますか?

0歳~1歳のお子様までご利用いただけるベビーベッドを無料で貸し出しております(1室1台まで)。また、オムツ用ごみ箱もご用意しております。いずれもご予約時にお申し付けください。尚、数に限りがありますので、すべて貸し出し中の際は、予めご了承ください。

Q赤ちゃんの哺乳瓶の消毒セットや離乳食の販売はありますか?

あいにく、哺乳瓶の消毒セットはありません。 また離乳食の販売はございませんが、お持込は可能でございます。スタッフにお申し付けいただければ、温めることも可能でございますので、お気軽にホテルスタッフにお問い合わせください。

Qベッド同士を付ける「ハリウッドツイン」にできますか?

ベッド同士を付けることは可能でございます。但し、ベッドとベッドの間に備え付けてあるナイトテーブル(家具)が配線の関係上動かせないため、ベッドを足元側(手前)に引いて、ベッド同士を付けるようになります。このため、ベッドの頭側と壁の間にナイトテーブル(家具)の奥行分のスペース(約60㎝程度)が空いてしまいますので、この点は予めご了承ください。手配が必要な場合は、ご予約時にお申し付けください。

关于酒店服务

Qチェックインまで手荷物を預けることは出来ますか?

ホテルまたは「場内ホテル手荷物預かり所」・「場内ホテル受付」にてお預かりいたします。ホテルではベルデスクにて承ります。
また、ハウステンボスウェルカムゲート前「場内ホテル手荷物預かり所」およびマリンターミナル内「場内ホテル受付」にてお預けいただきますと、ホテルまで配送いたします。
※受付時間は、ハウステンボス開園時間〜19:00まで。
※お届けには2〜3時間かかります。但し、午前中お預けの場合は、ホテルへ15:00までにお届け致します。
※手荷物預かり所でお預けの荷物は、配送のため途中でお取り出しいただけません。購入済の入場チケットなど途中で必要になる物はお預けになりませんようご注意ください。
※クール商品(冷蔵・冷凍品)はお預かりできかねます。ご了承くださいませ。

问:由于我的同伴在我的生日那天,我可以做一些意外的安排吗?

花束・誕生日ケーキ・フルーツ等お手配を承ります。事前にご相談ください。
プランの詳細は下記よりご確認ください。
・ハウステンボスホテルズ アニバーサリー

问:我和我回购了豪斯登堡纪念品和其他行李,您是否将它们一起寄回家?

我们接受大和运输的Takkyubin。也提供收费的宅急便盒。

:您有投币式洗衣机吗?

ホテル館内にはございませんが、正面玄関より徒歩3分の場所にコインランドリーがございます。
■営業時間/8:00~23:30
■料金/洗濯機(31分)400円、乾燥機(30分)100円

:您有洗衣服务吗?

有(收费)。请联系我们获取更多信息。

Qチェックアウト後は荷物を預かってもらえますか?

チェックアウト後もお預かりしております。
①ホテルのクロークで終日お預かりすることができます。
②ハウステンボスウェルカムゲート前「場内ホテル手荷物預かり所」までお届けすることができます。
※お受け取り可能時間は 11時30分~19時までとなります。
※お届けには2~3時間かかります。
※クール商品(冷蔵・冷凍品)はお預かりできかねます。ご了承くださいませ。
③マリンターミナルより船で長崎空港へご出発のお客様は、ホテルのクロークでお預かりします。

Qホテルヨーロッパ専用のチェックインクルーザーの時間を教えてください。

ウエルカムゲート近くの船着場から15:00、15:30、16:00、16:30、17:00、17:30発の全6便ございます。
※詳しくはこちらをご覧ください。

Qホテルヨーロッパから出発するチェックアウトクルーザーの時間を教えてください。

ホテルの内海桟橋より、ハウステンボス開園時間~11:45の間に約30分おきに出航いたします。
※詳しくはこちらをご覧ください。

Qヨーロッパ周遊クルーズはいつ利用できるのですか?

チェックイン日~チェックアウト日までご利用いただけます。1日1便運航、14:00にホテルヨーロッパを出航し20分間周遊してホテルに帰着します。チェックイン前でもご利用可能です。定員がございますので、事前のご予約をおすすめいたします。

Q車椅子の貸し出しはありますか?

事前予約制にてホテルにてお貸し出ししております。お電話にて総合予約センターTEL0570-064-110までお問い合わせください。

Q特典の温泉無料券は滞在中1回のみですか?

ご連泊のお客様で、2回目以降ご利用ご希望の方は、フロントで無料券をお渡し致しますので、お受け取りのうえ温泉へお出かけくださいませ。

Q外部のデリバリーサービスで、ホテルに食事を届けてもらうことはできますか?

申し訳ございませんが、外部のデリバリーやケータリングサービスのご利用はご遠慮いただいております。ハウステンボス内のテイクアウト対応店舗をご利用頂きますようお願い申し上げます。

关于入场券

豪斯登堡如何与住宿优惠一起预订入场券?我如何获得入场券?

豪斯登堡迎宾门(移民)售票处和欧洲大饭店请提供住宿代表的姓名。
*如果您预订有优惠的住宿计划,将在每家酒店的前台为您提供奖励机票。如果您想在登记入住前使用它,请提前在前台下车。

即使是Q游客,您也豪斯登堡门票或门票吗?

ホテルヨーロッパは無料ゾーンに位置しておりますので、ご宿泊のみであれば不要でございます。
ハーバーゲートを通過して有料ゾーンに入られる際にはパスポートが必要です。

每天必须购买豪斯登堡回民票或入场券吗?

ご到着日当日の入場券類(1DAYパスポート、アフター3パスポートのどちらか)を購入いただくことで、滞在日数分の翌日1DAYパスポートをお渡し致します。

詳しくはこちらのページをご覧ください。
チケットのご案内
※4歳以上の添い寝のお子様も翌日1DAYパスポートをお渡しいたします。

Qエアポートバスで到着する場合、入場券(パスポート)はどうしたらよいですか?

ホテルへご到着後、最寄のハーバーゲートでお求めいただけます。

Qプレミアムチケットはホテルフロントで購入できますか?

WEBでの事前購入のみとなり、現地での販売はございません。
購入いただきましたチケットの引き換えはフロントにて賜っております。
※先着順、限定数販売になりますので、売り切れの際は予めご了承ください。
詳しくはこちら

Q夕方のチケットでも、翌日1DAYパスポートの対象ですか?

対象。

Q連泊する場合の翌日1DAYパスポートはどうなりますか?

1日目にご購入いただいたパスポートと交換で、翌朝フロントにて当日分の翌日1DAYパスポートをお渡しいたします。毎朝、お出かけ前にフロントへお立ち寄りのうえ、前日のパスポートと交換で翌日1DAYパスポートをお受取ください。

关于客人专用停车场

是否有专门供客人使用的停车场?

ございます。場所は「グーグルマップ」で「ハウステンボス宿泊者駐車場外部链接」と検索ください。出発場所からのルート検索も可能です。 周辺道路からの動画でのご案内もご活用ください。ホテル宿泊者駐車場までのルート案内(YouTube動画)外部链接 宿泊者専用駐車場は無料でチェックインのお日にちからチェックアウトのお日にちまでご利用いただけます。
※満車の場合は、お近くの駐車場ご案内させていただくこともございます。
※チェックインの際にホテルフロントへ駐車券をご提示ください。無料処理を行ないます。 尚、事前精算のハウステンボスマイカー駐車場をご利用の際は、領収書をホテルフロントへご提示ください。駐車料金をご返金させていただきます。

问:即使我迟到也可以使用停车场吗?

如果您晚上到达酒店停车场,入口将被锁定,但请致电入口处对讲机的工作人员。

问:是否有残疾人专用停车位?

豪斯登堡迎宾门(出入境)有几辆汽车最靠近“酒店行李寄存”。由于数量有限,对于给您带来的不便,我们深表歉意,但请在车满时使用一般的客用停车场。

Qチェックイン前チェックアウト後でも駐車場は利用できますか?

ご利用いただけます。 入庫の際にお受け取りいただいた駐車券はホテルフロントにて無料処理いたします。一度処理した駐車券は出庫されるまで無料ですので、そのまま駐車場を利用いただけます。
※繁忙日等で、駐車券の発行されない駐車場をご案内することがございます。駐車券の出ないご宿泊者様専用駐車場も無料です。

关于Access

Qエアポートバスを利用しますが、ハウステンボスウェルカムゲート前(入国)で降りれますか?

最終便を除くダイヤにつきましては、ウェルカムゲート手前の「手荷物預かり所」を経由致しますのでご安心ください。

Qエアポートバスを使ってホテルヨーロッパ前で降ります。チェックインクルーザーは利用できないのですか?

最終便を除くダイヤにつきましては、ウェルカムゲート手前の「手荷物預かり所」を経由致しますので、17:30発最終便に間に合う便はご乗船可能です。
※手荷物預かり所からチェックインクルーザー乗り場までは徒歩約7~8分程です。

ハウステンボス総合予約センターナビダイヤル/TEL:0570-064-300