2007年4月11日
アートガーデンに『花のオーロラ』と『花の万華鏡』が現る!
万華鏡の庭(ドムトールン展望室から臨む)
オーロラの降るメドウ
エバーカフェ

アートガーデン(テニスコート約100面分の面積)の広大な敷地にワイルドフラワー10種、100万本が咲いているというので、さっそく行ってきました。

 

 

併設のカフェに隣接したガーデンでは、『万華鏡の庭』と題し、左右対称となるように植栽を配置。
移ろいゆく季節の変化を花の色彩のグラデーションで表現。ドムトールンからの眺めはまさに花の万華鏡を覗いている気分♪

 

 

また、春のオーロラをワイルドフラワーで表現した『オーロラの降るメドウ(草原)』は、草花の持つ特有の力強さと、淡い色合いで訪れた人をやさしい気持ちにさせてくれる癒しのスポットとなっています。

 

実は、この中に、ヤグルマソウも含まれているんですよ。ヤグルマソウといえば、エジプトのツタンカーメン王の妃が夫のお墓に忍ばせたことで有名ですよね。
はるか数千年を超えた恋の花をあなたも見つけてみてくださいね。

 

 

花より団子のあなたには、併設のカフェ『エバーカフェ』の初夏限定!季節のいちごにバラのエディブルフラワーを添えたお洒落なデザートはいかが。オープンカフェで、花畑にそよぐ風を感じながら、優雅なティータイムを。

 

 

 

(写真・文/onko)